
がんばります

ゆめゆめ

予定ない日でした

夢見たんですけど脚を切断される夢を何度も見るって夢でした。寝た状態で切断される夢だったんですけど金縛りみたいに全然動けなくて怖くて。

脚がない感覚も金縛りの感覚も覚えてるんですよね夢の中の夢なのに。

夢占い系のサイト(参考:http://mujinnikki.com)によると、

 

>足を失う

>両足の場合は、地位・財産・職業・大切な人等貴方を支えているものを失う警告です。

>何度も金縛りにあう

>夢から覚めたのにまだ夢の中にいる、という入れ子の状態になっているならかなり危険です。
>あなたの心が極限まで追いつめられているという証です。

 

すごいやばそう

最近楽しいと思ってたと思うんだけど

 

まあ夢占いはともかくそんな夢を見たせいで今日も寝るのが怖いです。感覚おぼえてるからね。

 

話変わります。

最近というか結構前から、バンドマンが今の状況でちゃんと楽しくバンド活動できてるのかみたいなのすごく悩んでしまいます特に途中加入とかだと。

本人にとっては余計なお世話だと思うんですけどやっぱり周りのせいでその人が楽しくない思いする部分あったりするなら自分的にはその人達にムカつくなこの野郎という感情を覚えておきたいみたいなのがある……んですかね。なんですかね。

わかんないけどこんなことでずっと悩んでしまいます。

最近はそんなこと忘れて楽しく過ごせてたんですけどね。何があるかわかんないですね人生。

 

明日はライブです 楽しみ

 

寝るの本当に怖い 眠い 寝るか

 

<>

痛いよ/カフカ

えいが

追憶ダンス見に月イチ映画祭行ってきました

めっちゃおもろかった

色々あったけど眠いから寝ます

<>

○Mercury Lamps

○(censored)Blok

/Plot Scraps

yoakemae/Base Ball Bear

KFKのテーマ/カフカ

 

とってもグッド

バイトたのしー

まあまあです

顔の良い男女が平等に接してくれるのが良いです

 

シミズコウヘイの新バンド発表されましたよー!!!!!最近嬉しい話ばかりか!!!

ビジュアルがなかなか素敵な感じになっておりますねこれは グルーヴとか言われたらもうテカテカするしかないですよねもう もう

んでもって初ライブが

えっ

そんなことある?

メンツが強すぎないですか

みんなありがとう

最高だぜー

 

<>

水銀灯ウォッチャー/Plot Scraps

○水面に映る/アマアシ

○honeymoon/ジョゼ

 

最近同じ曲ばかり聞いている

バイト

バイト楽しいけどマジで途中で血を失って死ぬ

皿を割りました

 

THURSDAY'S YOUTHですよ 聞きましたかみなさん

元々suckのことそんなに知らんかったけど曲は好きだったし今回のMVの曲もめっちゃよかったですねはー嬉しい

改めて見ると実はなかなかパンチのあるビジュアルしてますねパッと見地味そうなのに そういえば見放題に篠山さんとすだっちさん来てるの見た

応援します

 

○日々のこと

相応しい愛

/ワタナベタカシ

 

ライブ

友人との会合を途中で抜け出してライブ行ってしまった

馬場PHASE行きました。ニューエイジ

plotscrapsの出番は最初でした。なのでもう記憶が曖昧にはなってるんですけど

ペテン巡礼とアムニージアと水銀灯はやってました。あとは曲名思い出せない曲と知らない曲で3曲くらいかな…。あとでセトリ出たら書こう。出るかな。

行けるかわかんなかったから取り置き頼まずに行っちゃったんですよねー。3000円+D代600円 えーん いいよ

ライブ正直良すぎて目の汁を頑張って抑えている状態でした。

箱のせいかスリーピースだからか単純に音量がデカいのかわかんないけど低音がすごくて心臓を直に叩かれました。セクハラよー

水銀灯はもう思いの丈を前回語りまくったつもりだし良くなかったわけがないのでわざわざ言わないですけど、アムニージアめちゃめちゃいいですねほんとに。

昨日ようつべのプレイリストみたいなやつで水銀灯とアムニージアシャーデンフロイデのMVヘビロテで睡眠しようとしたんですけどまず泣くから無理だしアムニージアの間奏のギターでハ!?つって画面を凝視するやつを毎回やってしまったのであまりにも入眠できませんでした。もうしません。

今日目の前でそのギター見ましたけどそのギターだけじゃなくもう何の曲でもなんですけどスヤマさんギターがめっちゃ上手いですね言うまでもないけど。

ホームページの自己紹介にスリーピースの癖にギター持たなかったりするって書いてありますけど今日もギター鳴ってるのにギター弾いてない曲ありました。

と思ったら間奏?ソロ?から弾き始めた。なんか安心した

亀ちゃんさんなんかもう強さに溢れてますよね ベーシスト的な強さがバリバリで惚れそうになりました ベースの音に相当セクハラされたし 

そういえばコーラスも思ってたより同期だったなー。

もぐくんさんはライブでもスティック回してました!あんな綺麗に回せるもんなんですか…あれは円だった バスドラにも相当攻撃されたんでやっぱ低音がすごい あとMCが元気でよかった

スヤマさんの歌声はもう最高以外ないです。はい。

やっぱスリーピースってなんかいいですよねー。なんでだろ。

新譜はなんとか…なんとか手に入れました。いやほんと申し訳ないです。

あの時相当空腹だったみたいでビール1杯でなかなかの酔っ払い具合を見せてしまいあとのバンドのことあんま覚えてないですすみません。

最後のバンドでアンコールがあってちょっとびっくりしたけどそんなにびっくりするようなことでもないですね。はい

 

とにかくplotよかった。応援します

 

明日バイトだー嫌ー 今月いっぱい稼がなきゃならんかったのに全然入れてなくて草です ライブ前にバイトとか入れたくなかったけどやるしかなくないですか 嫌ー というか無理です がんばれ嫌ー

眠すぎさよなら

 

<>

○Marcury Lamps [EP]/Plot Scraps

○honeymoon/ジョゼ

○刹那の一節/CRAZY VODKA TONIC

○水面に映る/アマアシ

○檻、子供達。/yeti let you notice

相応しい愛/ワタナベタカシ

 

 

埋め込み

動画埋め込みたくてわざわざパソコン起動しました。

 埋め込んだところで誰も記事読んでないとは思うんですけど

 


Plot Scraps - 水銀灯ウォッチャー (Music Video)

 

前もURL貼ったけどこれ超最強じゃないですか?Plotは以前からちょっとは聞いてるよって感じだったんですけど今回これ見て良すぎてよくわからないという気持ちです

ボーカルの肉便器おじさん(陶山くん)の声めっちゃ優しくて素敵な高音ですね…。しかもただ滑らかな高音じゃなくて上がるとき喉に突っかかる感じになるじゃないですか。まじ最高か。ギターのアルペジオも気持ちいいですね。ギターも高音で引き攣るみたいな音が出てるところ陶山さんの声とおんなじ感じで最高に好きです。あとコーラスをオクターブで当ててきたりするの胸にグサグサ来ますね。スティック回しまくりすぎですね。歌詞も良い。MVもいい。ビジュアルもいい。

 


Plot Scraps - アムニージア / シャーデンフロイデ (Music Video)

soundcloud.com

 

Plot Scraps

明日のライブ行けたら行きます。今月行く予定あと2回あるけど

 

 


yeti let you notice 「ori」MV


yeti let you notice - みんなの歌【PARABOLA SPECIAL LIVE MOVIE 2016.05】

 

soundcloud.com

 

もう最近毎日毎日yetiのライブ行きたすぎてしくしく言ってるんですよ。5日行けばよかっただろ。その通りです。

yetiにはなんかもう依存心のようなものが芽生えつつあるよ知ったばっかだしライブまだ2回しか行ってないけど。ライブであんなに衝撃受けたのは初めてだった。何回も言ってると思うけど。

あのライブトップバッターがyetiだったんですけど正直最初っから心奪われすぎてそのあとしばらく上の空みたいな状態でしたよほんとに。

でもその日究極にお金なくて音源とか買わずに帰っちゃってまたしばらくはsoundcloudとかつべでたまに聞く程度になってたんですけど、また最近ライブ行ったらもうなんかなにかしらの確信的なものを得て、音源もその日買ったしもうなんかどう考えても好きやで……って感じです。感情的になりすぎて日本語がほんと酷い 早くライブ行かせてくれ

 


yeti let you notice - いらない感情

 

sites.google.com

 

 

語りつかれたのであとは適当に貼っていきます。


ジョゼ「サイダーは煌めいて」Official Music Video

 

ハブちゃんが監督務めてとにかく関係者だけで頑張って作ったそうですね。超好き 顔が良い スタイルも良い

 


CRAZY VODKA TONIC 「刹那の一節」Music Video


CRAZY VODKA TONIC「諸説は君だ」MusicVideo

 

メンバー変わったの今知った 声好き

 


アマアシ - 連鎖(MV)

 

サビが好きです

 


侍文化 「なんで」 MV

 

MVが出た!かわいい

 


Maison book girl / faithlessness / MV

 

出た~~!!!黒い衣装かわいいぞ!!!!!

今日の本命みたいなところある


Maison book girl / cloudy irony / MV


Maison book girl / lost AGE / MV


Maison book girl / karma / MV


Maison book girl / snow irony / MV

 

うん最高だな ありがとう

 


カフカ - Ice Candy(MV)

 

なんとなくで見たら謎に懐かしい気持ちになってしまった みんな若いな…(半年前)

 


カフカ - ニンゲンフシン (MV)

 

めっちゃいい曲じゃん このMV伸びすぎ(他のももっと伸びて)

 


カナブン / LOWNAME

 

わー

歌い方がやっぱ今と昔違うよね

 

f:id:mtkmak61916:20170307193807p:plain

 

次の動画ではない

見放題

むっちゃ更新サボってしまった

3/4見放題東京行ってきました。

見たいバンドいっぱいで楽しかった。

見た順に書いてきます。セトリはわかる範囲で書きます。

 

1.ウソツキ

過去から届いた光の手紙

金星人に恋をした

惑星TOKYO

水の中からソラ見てる

新木場発、銀河鉄道

 

楽しかった……けどちょっと竹田さんの喉の調子が良くなかったですね、あと新曲なんか演奏があんまり…慣れてないから仕方ないとは思うんですけどちょっとうーんって感じでした。uchuu,と同じ時間で迷って新曲やるからってことでこっち来たんですけどこれなら…って感じでした。楽しかったけどね!

でも藤井さんのソロ見れてよかったです。自分ベースのことはよくわかんないんですけど某半妖の人指がすごい肌に動いててあんまり綺麗な感じしないなって思ってんですけど、それと比べて藤井さんのベースはなんというかしなやか?というか美しさがあるみたいな感じで好きです。顔面可愛いし。

ウソツキは今度ワンマン行くんでそちらに期待です。

 

2.Revision of Sence

ダメ、ゼッタイ、現実逃避

ヨノナカカネ

ヨノナカカオ

(忘れた)

負け続きの日々

 

なんか普段と比べて盛り上がりに欠けるというか段差の下の人口が少なすぎてダイブほぼ不可能だったしモッシュもなんだかなって感じでした。赤髪さんの青髪見て謎の切なさを覚えました。クズ人間期待してたけどやんなかったですね。ナンマイダかカミダノミもやりたかったけど尺的に仕方ないですね。

 

3.カフカ

Ice Candy

ニンゲンフシン

City Boy City Girl

LOVE SICK

センチメンタルコーヒーラブソング

 

リビジョンの後にカフカとかいうのめっちゃ面白いなと思いました。

リハでサンカショウやって本編ではやんなかったですね。センチメンタルコーヒーラブソングで終わりだったのでちょっとびっくりでした。

Ice Candyセトリ頭はもはや定番と化しつつありますね。好きだから嬉しいです。

今日カネコさん歌詞間違えすぎじゃないですか…割とほぼ全曲でマジで知ってても気付くかどうかぐらいですけど1箇所は間違いあったしセンチメンタルコーヒーラブソングはマジひどかったですね。最後の曲でいい感じに盛り上がれなくて残念だったよ!!慣れたけど cityboycitygirlはもうさすがに2番のサビ飛ばなくなりましたけどね。ワンマンツアー頑張って

割と後ろの方から見てたのでステージ全体見れてよかったです。最近サービス精神が旺盛で喜びとハラハラ感を感じられていいですね(?)。

さすがに新曲はやりませんでしたね。てかまだ完成してもないかな。ツアーでやってくれたら嬉しいですね。

 

4.CRAZY VODKA TONIC

諸説は君だ

雨のあとに

第二走者

ラブソング

刹那の一節

黒ヤギさんたら食べずに読んだ

 

曲名全然わからんのでセトリ調べました。

でらロで初めて見たバンドです。でらロと同じくリハで前前前世やってました。

友人に推されて知ったバンドなんですけどほんとかっこいいですね…。声も結構太めだしボーカルのゆうとくんのビジュアルもなんか強そうだしMCとか強さの極みといった感じなんですけど曲が繊細(っていうのかな?)でそこの差が好きです。

頻繁に双璧が前出てきてくれて可愛いですね。なんだか垢抜け切らない感じも推せます。音源1枚買ったらセトリの中の3曲そこに入ってて全部いいなって思ってた曲だったので嬉しかったです。またライブ行きたい。

 

5.Shiggy.jr

サンシャインモーニング

恋したらベイベー

keep on raining

ホットチリソース

サマータイムラブ

LISTEN TO THE MUSIC

 

曲名わからんので調べました。

前uchuu,の未来都市の対バンで見て楽しかったのでまた見に行ったんですけど、楽しかったです。(小並)

やっぱ紅一点のボーカルって最高ですよね。ほんと声可愛かったです。あとニコニコしながら弾いてる楽器隊も可愛かったです。

ノリが独特というかある程度決まった振り的なのがあるんで初見の人はちょっとノりづらいところもあるかもしんないけど聞いてるだけでも楽しい音楽でした。

 

6.polly

 

曲名全然わからんけどセトリ出てなかった。

初pollyでした。

箱が小さかったおかげもあってか音で圧倒されました。リハの時点でベースに刺し殺されるかと思った。

これまでほんとちょいちょい聞いてめっちゃ好きだな…と思ってた 終わり ってぐらいだったんだけど生で聴いたらほんと最高でしたよマジで 

音がやかましいだけでもうテンション上がって死って感じなんですけど越雲くんの声もやっぱめっちゃ超好きです 超痺れました

越雲くんMCが独特ですね。前記事にした時みたいなヤバげな発言はなかったですけど喋り方がもうすでにヤバい…って感じでした。

あと、最初照明さんがタイミング間違えた?時「やり直していいですか」って笑 強い

いいバンドです。

 

7.the twenties

テトラポッド

追憶ダンス

come

ロマンチスト

keiki hAppy

fire

LET IT DIE

 

曲名全然わからんので略。

追憶ダンスしか知らないんですけど追憶ダンス目的で行きました。

で、他の曲も聞いたんですけど、めっちゃテンアゲで楽しいライブでした。客みんな踊ってた。曲ほんと楽しくていいです。声も好き。

マジで狂ったように踊ってる女性を2人ぐらい見て音楽の力ってすげー…って思いました

ボーカルのタカイさんめっちゃ綺麗な人ですね。びっくりした。しかも最後フロア通って客の出入り口から出てった笑

こんなん絶対面白いバンドじゃないですか。追います。

あと映画の追憶ダンス今度東京でやるらしいんで見に行きます。追憶ダンスほんと好きな曲です。知ったきっかけは映画の方にR N S Tが楽曲提供してるってことからだったんですけど映画の内容も面白いらしいんでトリプルで楽しみです。

 

8.ジョゼ

 

セトリ全然覚えてなくて悔しいし調べても出て来んかったんで書けないです悔しい。サイダーやってたのは覚えてる。

ジョゼも初でした!やっと見れた!

笑顔と声が爽やかすぎて心が洗われました。

なんか記憶が曖昧だなと思ったらこのタイミングでビール飲んだんだった…。

ハブちゃんが髪の毛切ってましたね。好きです。

もうすげーよくてすげー楽しかったって記憶しかないほんとすみません

物販でCD買いました。春人さんめっちゃいい人

またすぐライブいくから次はちゃんと記憶に残します。ワンマンも行くぞー!

 

9.バンドごっこ

線と点と白紙

矛盾

僕と世界

嘘の言葉

おにさんこちら

1/300000000

未練リフレイン

雨の日の恋人

 

セトリ調べました。トリ45分アンコールありって贅沢すぎる

半分くらいしか曲わかんなくてびっくりした。3回しか演奏したことない曲とかやったらしいですすげー。

人多くてめっちゃ後ろから見てたけど楽しかったです。

ゲッチさんがPAさんにアンコールやっていい?って聞いたんでPAさんの方見たらPA席の丁度前にカフカのミウラさんとフジイさんがいてびっくりして目を逸らしてしまいました(シャイ)。

やっぱバンドごっこ楽しくてすげえと思った。関西人すげえ。

 

 

こんな感じです。ツイッターのフォロワーさんとかバンドマンとかに挨拶できたのも楽しかったしほんと充実しました。

先ほどのバンドごとの感想よく知ってるバンドほど意見が辛口めかもしんないんですけどそういうもんだと思ってほしいですすみません。

楽しかったんですけどやっぱりサーキットって下半身を破壊しに来ますね。あのあとオールで飲んでサンデーモーニング朝帰りしたんですけど体動かないし死んだように眠りました。

ほんとは僕戦っていうサーキットが5日にあったんで行きたかったんですけどね。yetiと果実出てたし。

ほんと楽しかったんでいいです民やんさんありがとう。

早くライブ行きたい。