読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばります

見放題

むっちゃ更新サボってしまった

3/4見放題東京行ってきました。

見たいバンドいっぱいで楽しかった。

見た順に書いてきます。セトリはわかる範囲で書きます。

 

1.ウソツキ

過去から届いた光の手紙

金星人に恋をした

惑星TOKYO

水の中からソラ見てる

新木場発、銀河鉄道

 

楽しかった……けどちょっと竹田さんの喉の調子が良くなかったですね、あと新曲なんか演奏があんまり…慣れてないから仕方ないとは思うんですけどちょっとうーんって感じでした。uchuu,と同じ時間で迷って新曲やるからってことでこっち来たんですけどこれなら…って感じでした。楽しかったけどね!

でも藤井さんのソロ見れてよかったです。自分ベースのことはよくわかんないんですけど某半妖の人指がすごい肌に動いててあんまり綺麗な感じしないなって思ってんですけど、それと比べて藤井さんのベースはなんというかしなやか?というか美しさがあるみたいな感じで好きです。顔面可愛いし。

ウソツキは今度ワンマン行くんでそちらに期待です。

 

2.Revision of Sence

ダメ、ゼッタイ、現実逃避

ヨノナカカネ

ヨノナカカオ

(忘れた)

負け続きの日々

 

なんか普段と比べて盛り上がりに欠けるというか段差の下の人口が少なすぎてダイブほぼ不可能だったしモッシュもなんだかなって感じでした。赤髪さんの青髪見て謎の切なさを覚えました。クズ人間期待してたけどやんなかったですね。ナンマイダかカミダノミもやりたかったけど尺的に仕方ないですね。

 

3.カフカ

Ice Candy

ニンゲンフシン

City Boy City Girl

LOVE SICK

センチメンタルコーヒーラブソング

 

リビジョンの後にカフカとかいうのめっちゃ面白いなと思いました。

リハでサンカショウやって本編ではやんなかったですね。センチメンタルコーヒーラブソングで終わりだったのでちょっとびっくりでした。

Ice Candyセトリ頭はもはや定番と化しつつありますね。好きだから嬉しいです。

今日カネコさん歌詞間違えすぎじゃないですか…割とほぼ全曲でマジで知ってても気付くかどうかぐらいですけど1箇所は間違いあったしセンチメンタルコーヒーラブソングはマジひどかったですね。最後の曲でいい感じに盛り上がれなくて残念だったよ!!慣れたけど cityboycitygirlはもうさすがに2番のサビ飛ばなくなりましたけどね。ワンマンツアー頑張って

割と後ろの方から見てたのでステージ全体見れてよかったです。最近サービス精神が旺盛で喜びとハラハラ感を感じられていいですね(?)。

さすがに新曲はやりませんでしたね。てかまだ完成してもないかな。ツアーでやってくれたら嬉しいですね。

 

4.CRAZY VODKA TONIC

諸説は君だ

雨のあとに

第二走者

ラブソング

刹那の一節

黒ヤギさんたら食べずに読んだ

 

曲名全然わからんのでセトリ調べました。

でらロで初めて見たバンドです。でらロと同じくリハで前前前世やってました。

友人に推されて知ったバンドなんですけどほんとかっこいいですね…。声も結構太めだしボーカルのゆうとくんのビジュアルもなんか強そうだしMCとか強さの極みといった感じなんですけど曲が繊細(っていうのかな?)でそこの差が好きです。

頻繁に双璧が前出てきてくれて可愛いですね。なんだか垢抜け切らない感じも推せます。音源1枚買ったらセトリの中の3曲そこに入ってて全部いいなって思ってた曲だったので嬉しかったです。またライブ行きたい。

 

5.Shiggy.jr

サンシャインモーニング

恋したらベイベー

keep on raining

ホットチリソース

サマータイムラブ

LISTEN TO THE MUSIC

 

曲名わからんので調べました。

前uchuu,の未来都市の対バンで見て楽しかったのでまた見に行ったんですけど、楽しかったです。(小並)

やっぱ紅一点のボーカルって最高ですよね。ほんと声可愛かったです。あとニコニコしながら弾いてる楽器隊も可愛かったです。

ノリが独特というかある程度決まった振り的なのがあるんで初見の人はちょっとノりづらいところもあるかもしんないけど聞いてるだけでも楽しい音楽でした。

 

6.polly

 

曲名全然わからんけどセトリ出てなかった。

初pollyでした。

箱が小さかったおかげもあってか音で圧倒されました。リハの時点でベースに刺し殺されるかと思った。

これまでほんとちょいちょい聞いてめっちゃ好きだな…と思ってた 終わり ってぐらいだったんだけど生で聴いたらほんと最高でしたよマジで 

音がやかましいだけでもうテンション上がって死って感じなんですけど越雲くんの声もやっぱめっちゃ超好きです 超痺れました

越雲くんMCが独特ですね。前記事にした時みたいなヤバげな発言はなかったですけど喋り方がもうすでにヤバい…って感じでした。

あと、最初照明さんがタイミング間違えた?時「やり直していいですか」って笑 強い

いいバンドです。

 

7.the twenties

テトラポッド

追憶ダンス

come

ロマンチスト

keiki hAppy

fire

LET IT DIE

 

曲名全然わからんので略。

追憶ダンスしか知らないんですけど追憶ダンス目的で行きました。

で、他の曲も聞いたんですけど、めっちゃテンアゲで楽しいライブでした。客みんな踊ってた。曲ほんと楽しくていいです。声も好き。

マジで狂ったように踊ってる女性を2人ぐらい見て音楽の力ってすげー…って思いました

ボーカルのタカイさんめっちゃ綺麗な人ですね。びっくりした。しかも最後フロア通って客の出入り口から出てった笑

こんなん絶対面白いバンドじゃないですか。追います。

あと映画の追憶ダンス今度東京でやるらしいんで見に行きます。追憶ダンスほんと好きな曲です。知ったきっかけは映画の方にR N S Tが楽曲提供してるってことからだったんですけど映画の内容も面白いらしいんでトリプルで楽しみです。

 

8.ジョゼ

 

セトリ全然覚えてなくて悔しいし調べても出て来んかったんで書けないです悔しい。サイダーやってたのは覚えてる。

ジョゼも初でした!やっと見れた!

笑顔と声が爽やかすぎて心が洗われました。

なんか記憶が曖昧だなと思ったらこのタイミングでビール飲んだんだった…。

ハブちゃんが髪の毛切ってましたね。好きです。

もうすげーよくてすげー楽しかったって記憶しかないほんとすみません

物販でCD買いました。春人さんめっちゃいい人

またすぐライブいくから次はちゃんと記憶に残します。ワンマンも行くぞー!

 

9.バンドごっこ

線と点と白紙

矛盾

僕と世界

嘘の言葉

おにさんこちら

1/300000000

未練リフレイン

雨の日の恋人

 

セトリ調べました。トリ45分アンコールありって贅沢すぎる

半分くらいしか曲わかんなくてびっくりした。3回しか演奏したことない曲とかやったらしいですすげー。

人多くてめっちゃ後ろから見てたけど楽しかったです。

ゲッチさんがPAさんにアンコールやっていい?って聞いたんでPAさんの方見たらPA席の丁度前にカフカのミウラさんとフジイさんがいてびっくりして目を逸らしてしまいました(シャイ)。

やっぱバンドごっこ楽しくてすげえと思った。関西人すげえ。

 

 

こんな感じです。ツイッターのフォロワーさんとかバンドマンとかに挨拶できたのも楽しかったしほんと充実しました。

先ほどのバンドごとの感想よく知ってるバンドほど意見が辛口めかもしんないんですけどそういうもんだと思ってほしいですすみません。

楽しかったんですけどやっぱりサーキットって下半身を破壊しに来ますね。あのあとオールで飲んでサンデーモーニング朝帰りしたんですけど体動かないし死んだように眠りました。

ほんとは僕戦っていうサーキットが5日にあったんで行きたかったんですけどね。yetiと果実出てたし。

ほんと楽しかったんでいいです民やんさんありがとう。

早くライブ行きたい。